よくある質問

帽子について

Q.

麦わら帽子のお手入れ方法や保管方法を教えて下さい。

A.

麦わら帽子は湿気を嫌います。風通しのいい場所で保管してください。帽子のお手入れ方法や保管方法は別に詳しく説明しております。
こちらよりご参照下さい。 →帽子のお手入れ&保管方法

Q.

麦わら帽子に巻いてあるリボンがめくれてしまったり、シワになってしまった場合はどうすれば良いのですか?

A.

ある程度水分を含んだタオルや不織布を、リボンがめくれてしまった箇所やシワになってしまった箇所に押し当てて直してください。
リボンが多少濡れる位の水分量ですと、乾燥後もシミにならず、きれいにめくれやシワを直すことが出来ます。
起毛の多いタオルやティッシュはカスのような物が付着しやすいのでおすすめしません。

Q.

麦わら帽子は折りたためますか?

A.

麦わらが硬い素材であるため、残念ながら折りたたむことはできません。
麦わらではない素材になりますが、いくつか折りたためる帽子を取り扱っております。
折りたたみ可能な帽子はこちらをご覧ください。 →折りたためる帽子

Q.

麦わら帽子は変色・退色しますか?

A.

麦わら帽子のカラーアイテムにつきましては、材料の段階で各々のカラーに染めています。
そのため、どうしても帽子にした際に多少のムラが生じてしまうことをご了承ください。
また、染料で染めた天然素材の帽子は耐光に弱く、使っていくと退色・変色していく可能性がございます。
もちろん、ご使用の頻度や期間にもよります。あらかじめご承知おきくださいませ。

Q.

サイズ選びの目安を教えてください。

A.

一般的には、帽子をかぶって頭と帽子の間(頭の左右)に指が1本づつ入る程度が丁度良いサイズとされています。
あとは、お好みでお選び頂くのが良いと思います。風で飛ばされるのを防ぐには、少し小さめのサイズを。
また頭が締め付けられたり、髪の毛に帽子をかぶったあとが残ってしまうの防ぐため、少し大きめのサイズを選ぶ方もいらっしゃいます。
詳しくはこちらをご参照下さい。 →帽子のサイズの詳しい測り方

名入れについて

Q.

どの商品に名入れできますか?

A.

名入れ可能な商品は商品の説明ページに「名入れ対応商品です」の記載がございます。
ぜひ参考にしてみてください。また、名入れ可能な商品をまとめてご紹介しております。
こちらよりご参照下さい。 →名入れ可能商品一覧

Q.

名入れの商品は何日ぐらいで届きますか?

A.

お名入れ加工には、ご注文(ご入金)確認メール送信日より7営業日内の商品発送となります。
詳しくは名入れサービスをご参照下さい。
名入れサービスについてはこちらをご覧ください。 →名入れ可能商品一覧

Q.

名入れ内容はどのように指示するのですか?

A.

★注文方法確定後★
名入れのご希望をプルダウンより選択してからご購入手続きに進み、ご注文手続き画面の「通信欄」にお名入れの内容を記入して下さい。
名入れ内容の指示方法をまとめてご案内しております。
詳しくはこちらをご参照下さい。 →名入れについて

Q.

名入れの商品を通常より早く届けてもらえませんか?

A.

状況によりご対応できる場合もございます。まずはお問い合わせください。
ギフト用にご注文の場合は、期間に十分に余裕を持ってご注文下さい。

Q.

指定以外の位置や書体で名入れはできますか?

A.

お名前を入れる場所の特別なご指示や、ご用意のない書体でのお名入れは、現在のところ対応しておりません。ご了承くださいませ。

Q.

他店で買った商品の名入れをしてもらえますか?

A.

名入れは当店でお買い求めいただいた商品にのみ行っているサービスです(有償)。
他の店舗様にてお買い求めにいただいた商品には名入れを行っておりません。ご了承くださいませ。

ご注文について

Q.

フリーメールアドレスは使えますか?

A.

ご利用いただけますが、迷惑メールやサーバのエラーによる未配信が起きやすいので、できるだけPCメールアドレスをご利用下さい。
通常、3営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りしておりますので、ご注文後に3営業日経っても当店からのメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

Q.

携帯メールアドレスでも注文できますか?

A.

ご注文いただけますが、携帯電話のドメイン指定の設定をしていますと、お客様へのメールが届かないことがあります。
ドメイン指定を解除していただくか、当店のメールアドレス(@bespoke.co.jp)を一時的に電話帳(アドレス帳)にご登録いただき、メールを受け取れるように設定して下さい。
なお、通常3営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りしておりますので、3営業日以上たっても当店からメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご一報下さいませ。

お支払いについて

Q.

支払い方法の種類を教えて下さい。

A.

★最終、確定した方法を掲載★

Q.

件名「NP決済審査NGのご報告です」というメールが届いたんですが。

A.

★決済方法確定後★

Q.

領収書の発行は可能でしょうか?

A.

★提供方法確定後★

商品のお届けについて

Q.

商品はどれくらいで届きますか?

A.

お支払方法および名入れの有無により異なります。

Q.

追加注文や別々にした注文を同梱できますか?

A.

当店では同日のご注文については同梱させていただいております。
別の日にご注文いただいた場合は、同梱希望の旨と一件目の受注番号を記載下さい。
※追加のご注文の場合、お早めにご連絡ください。

Q.

注文した商品と違う物が届いたのですが・・・。

A.

誠に申し訳ございません。当店の発送ミスと思われます。
お手数ですが6ケタのご注文番号を引用の上、品違いの旨をお知らせ下さい。
正しい商品を改めて発送させて頂きます。

Q.

注文した数量と届いた数が合わないのですが・・・。

A.

誠に申し訳ございません。当店の発送ミスと思われます。
ご注文数をご確認頂きまして、6ケタのご注文番号を引用の上、不足している商品をお知らせ下さい。
取り急ぎ不足品を発送させていただきます。

Q.

注文した商品が届かないのですが・・・。

A.

ご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。
至急、原因をお調べしてご案内いたします。
10営業日以上当店から発送通知メールが送信されない場合は、メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。

Q.

離島に届ける場合、送料はいくらですか?

A.

ご注文確認後、こちらからメールにて送料をご案内いたします。

サービスについて

Q.

修理はできますか?

A.

修理等については、まずお問い合わせください。
弊社で販売した商品については商品の状態により対応しております。
他社で購入した商品や、すでに購入して数年経ち、素材が摩耗している場合は修理できない場合があります。
修理内容をメールや電話等でお知らせいただき、追って修理費用をお見積もりいたします。

ご購入履歴の確認が必要となりますので、修理希望の際は、購入者様のお名前と、ご注文番号をお知らせ下さい。
また、親類・知人・法人等、第三者からのギフトに関しては当店からの購入先(購入者様)と購入日による確認が必要となります。
いずれかの確認が取れない場合は修理出来かねますのでご了承下さい。
これはネットオークション、リサイクルショップ、フリーマーケット等などセール価格での保証対象外のご購入の可能性があることから確認させて頂いておりますので何卒ご了承ください。

【商品の無償保証(修理)期間】
・購入後:3か月

Q.

思っていたものとイメージが違いました。返品はできますか?

A.

セール・アウトレット品・および名入れ済商品を除く未使用品(タグ等付属品を外した商品は不可)に限りお引き受けいたします。
商品到着後7日以内に当店へまずはご連絡ください。
また、商品到着後8日以上経過致しました商品に関しましての、交換・返品のご相談はお受け致しかねますのでご了承下さい。

○ご返品の場合:返送時の送料はお客様のご負担となります。

○交換の場合:お手元の商品を返送していただく際の送料はお客様のご負担となります。

【返品・交換、返金をお断りさせていただく例】

○付属品(下げ札・タグ・ラベル)を取り外した形跡のある商品  または付属品を破損・汚損・紛失してしまった商品 (下げ札がお手元にあっても、1度商品から外してしまった場合は返品をお断り申し上げます)

○お客様がご使用になられた形跡のある商品、ご試着の範囲を超えている商品 (ファンデーションや汚れが付着している場合など)

○名入れ済の商品、ご自分で手を加えられた形跡のある商品

Q.

商品が不良でした。返品はできますか?

A.

初期不良の場合、返品または交換致します。
誠にお手数ですが、携帯電話等で不良個所を撮影いただき、当店までメールにてご連絡ください。不良となる場合は交換させて頂きます。
なお、無償保証(交換)期間についてはご購入から3ヶ月です。

【不良に関してのご注意】
発送時に全ての商品を1点ずつ検品しておりますが、手作業で製造しておりますため、生産過程において縫製や裏の始末などが粗い、染色時の色ムラ、若干の歪み、サイズや形などの個体差などが生じる場合がございます。
また、同じ商品でも生産時期などにより、色味・形・サイズに若干の誤差が生じる場合もございますが一定の検品基準を通過し、当店で良品とみなされた商品のみお届けしておりますのであきらかな傷、汚れ、縫製ミスなど使用上支障のある商品以外は不良品の対象外とさせていただきます。

【例えば…】
・麦わら真田のつなぎ目
麦わら帽子は複数の麦を編んだ麦わら真田から作られます。真田のつなぎ目が多少目立つ場合がありますが、製造上さけることができないものです。不良ではありませんのでご安心ください。

・麦わら真田・ラフィア素材の色
天然素材を原材料としているため、特有の色ムラがある場合があります。天然素材ならではの個性としてお楽しみくださいませ。

・ラフィアの繊維や編み目のサイズ
ラフィアの色や形、しなやかさや繊維の毛羽立ち、編み目の見え方など、素材そのものの個体差があります。自然由来の証であり商品の個性でもあります。ご理解いただいた上でお求めください。

Q.

購入してから使用していません。3か月以上経っています。修理できますか?

A.

商品の無料保証期間は3か月です。3か月以上経過した場合、有償にて賜ります。
商品の状態により修理できない場合もありますので、まずはお問い合わせください。
また、商品はお手元に届いた際に仕様の有無にかかわらず、状態をご確認くださいませ。

Q.

ラッピングはできますか?

A.

ラッピングをご用意しております(有償)。
詳しくはラッピングのご案内をご確認ください。 →ラッピングについて

Q.

思っていた商品とイメージ違いました。名入れをしていますが、返品できますか?

A.

名入れ加工済みの商品につきましては、お客様都合のご返品は承っておりません。何卒ご了承下さいませ。

返品について

返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。 
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。
不良品に該当する場合は当方で負担いたします。 

配送・送料について

クロネコヤマト
「全商品送料無料」です。
クロネコヤマトでお届けします。
一部の商品はネコポス(ポスト投函)でお届けします。
海外への発送は行っておりません。
離島など一部地域は別途送料がかかる場合があります。 

支払い方法について

Amazon Pay
商品購入時にAmazonのアカウントにログインをし、Amazonアカウントに登録された配送先と支払方法を利用して商品を購入することができます。 
クレジット

※ご返金や注文金額変更の場合、ご利用クレジットカードを通して行います。 
PayPay
購入時にPayPay残高でのお買い物ができます。
残高不足の場合はチャージしてからご利用下さい。 
銀行振込(前払い)
お客様からのご入金確認後、商品を発送いたします。
お振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
注文後7日以内にご入金のない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

振込先口座情報
楽天銀行 サルサ支店
普通  7006314  ユ)ビスポーク 
商品代引き(ヤマト運輸)
宅配便コレクトサービスを利用してお届けいたします。ドライバーさんに代金をお支払いください。
下記、代引き手数料をご負担ください。
決済金額手数料
10,000円未満300円+税
30,000円未満400円+税
100,000円未満600円+税
300,000円未満1,000円+税
※運送会社が発行する領収書が正式な領収書となります。必要な方は紛失にご注意ください。
※ネコポスを利用してお届けする場合にはご利用いただけません。
 

営業日について

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2024年6月
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・土日祝はお休みです。